選んでエランで出張〜 [lotus elan]

ハイハイ〜オトンでっす![手(チョキ)]

なんとも蒸し暑くなってきましたね〜

毎週金曜日の愛媛出張・・・・相方「今日はどれ乗ってくの〜?」

オトン「う〜〜〜ん!車検も取れたし・・・もう暑くなって乗れなくなるからエランで行くわ〜!」

相方「あっそ!」

で、エンジンもすんなり掛かり・・・

IMG_8854.jpg

鼻歌交じりで出発〜

朝も9時過ぎの出発なので・・・渋滞もなく普通に走ってました〜

ま〜少し・・・後ろから「パンパン・・」言ってるけど・・・

IMG_8855.jpg

右は・・・瀬戸内海です!全く見えませんけど・・・

この車・・あまり景色は楽しめませ〜ん!

ちょうど1時間走ったあたりから・・・徐々に渋滞?

40kmペース!

1500回転いかないくらい・・・・これが延々続き・・・

猛烈に「パンパン」言い出した!後ろの車が離れていくくらい・・・

そのうちキャブから吹き返しが・・・・こうなったら「パンパン・・パスッパスッ!」ややこしい〜

そういえば車検取るのに・・・・アイドルジェット思いっきり絞ってた〜

辛抱たまらんで・・・・コンビニで少し調整して・・・よく見るとポンプジェットカバーから

ガソリンが吹きだしてる〜!

IMG_8856.jpg

ポイントじゃないので・・・・そう簡単には燃えないと思うんですが・・・

やっぱり気持ち悪い〜!

IMG_8857.jpg

これ吹き返しの痕ですよね〜

とりあえず・・・

燃調で吹き返しはおさまったので・・・・

再出発して・・・・途中のホームセンターで適当なパッキンをゲットして

ついでに・・・隣のスーパーでサンドイッチを買い込んで・・・

仕事場へ

IMG_8859.jpg

ポンプジェットのパッキンはボロボロでした!

こりゃダメです!

IMG_8861.jpg

新しいのを付け替えて・・・

IMG_8862.jpg

サンドイッチを食べながら・・・

燃調!

今度は・・・落ち着いてできたので・・・帰りは大丈夫かな?

IMG_8863.jpg

で、無事仕事を終えて・・・

また、渋滞してる道を・・・帰ってきました!

ま〜それなりに走れましたが・・・

7年間・・・・ノーメンテできたキャブ・・・ジェットも変えてないし・・・

さすがにオーバーホールが必要ですぅ〜

と、思った・・ガソリン臭いサンドイッチと・・・・とっても暑い1日でした〜〜

じゃ〜〜〜ね〜〜〜[手(パー)]


コメント(2) 

コメント 2

yasu

ソックスは燃えるよ~
そういうおいらも、キャブはノーメンテだ・・・

ヤマモトさん(特に奥様)がブルに会いたいって!
実はおっちゃん、ブル好きらしい。
さすがに無理ってんでいまはフレブル(^^)
一度怪獣で遊びにおいで~
by yasu (2016-05-28 18:10) 

DEN

ヤマモトさんちで、電源貸してくれるかな?
て、ブルが居なかったっけ?

そのうちお邪魔しますよ〜
また、さとで鍋しますか?暑いか!

by DEN (2016-05-29 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。