エランのブレーキ〜 [lotus elan]

ハイハイ〜オトンでっす![手(チョキ)]

いや〜雨は止みましたけど....すごい湿度です〜!

先日...やって来たブレーキパーツを着けようと...エランを見ただけで汗だくですぅ〜

それでも..日曜日と今日の午前中(時間があったので..)やっつけました〜

腰がイテ〜〜〜!

タイヤ外すのが...せっかくの新品スピンナーが傷だらけになるし...ハンマー叩くのも一苦労で...ここで力を出し尽くす感じ...トホホ!

CIMG0053.jpg

今回のメニューは...ブレーキホースの交換!

リアホースがタイヤと干渉してメッシュがささくれていたため..前後とも交換!

フロントのローターをスリット入に交換...

これに伴い...ハブベアリングとダストカバーも交換

パッドを...EBCのグリーンに交換

こんな感じです....

で、リアの交換は...楽です!

CIMG0051.jpg

まさにグリーンだす!

新しいステンメッシュホースもタイヤと干渉せずにいい感じでした...

フロントは...ブレーフルードは滴るは...汗は噴き出すはで...

何とか完成!

CIMG0054.jpg

今朝、前の修理屋さんでワンマンブリーダーとフルード(これはゴーヤと交換?)をお借りして

へこへこエアー抜きをしました...途中ホースの締め忘れがありフルードだだ漏れがありましたが..

何とかエアー抜きもでき完成です!

あっ!タイヤ着けて...また大汗ですけど...

先程、500mほど試乗してきましたが...当たりもまだまだなのでソフトな感じでした!

ま〜もう少し走らないと分からないですね!いい感じっぽいですけど...

じゃ〜〜ね〜〜[手(パー)]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。