5年ぶりの「ことなみ」とちょっとのんびり〜 [lotus elan]

ハイハイ〜オトンでっす![手(チョキ)]

うどん王国も...雨ばっかです...!


昨日、午前中どんより曇り空の中....2週間ぶりにエランの試乗しました...

何で試乗??...燃料調整をするためだから...

で、エランでは5年ぶりに...道の駅「ことなみ」の第2駐車場まで走ってきました〜〜

わが家から...片道40kmで8割りがワインディングのご機嫌な道です...

この道を走って...「ことなみ」で燃調っていうのが恒例ですが...

走ってみると...トロトロ運転でもカブること無く...

それなりに回せば愚図ることなく回ってたので...悪くなかった..ガハ!

ブレーキは...???..慣れない!

エラんが来て14年ほどになりますが...パッドなんて一度も変えたこと無いし減らないから...

交換しようかと...


結局、燃調することなく...写真だけ撮ってとんぼ返りしてきました〜

IMG_4366.jpg

曇ってても....暑かった〜!


そして....お昼から..これまた久しぶりに奴らを連れて...

鳴門のウチノミ公園へ....天気予報は外れて土砂降り...

それでも...公園に着いた時は...雨が上がった〜〜ヤッホ〜い!


ヤツのおケツです!

IMG_4383.jpg

カメラを向けると嫌がります....


なので...楽しく??散歩する...動くやつらで..



一生懸命...走ってたね〜!

レンゲも...すこぶる元気だす!

散歩が終わると...また土砂降りに〜〜〜

結局...DVDに録画してたドラマを3本みて....帰ってきました...ガハ!

じゃ〜〜ね〜〜[手(パー)]
コメント(6) 

コメント 6

yasu

道の駅って、前行ったとこ?
どっかいこー
by yasu (2014-07-07 23:03) 

DEN

そーだす!長いトンネルの手前..懐かしい?
相変わらず...ガラガラでした〜!

遊びにきて〜〜〜!

YASUさんのは、EBCのグリーン?ローターはドリルドだったよね〜!
よく効く?
by DEN (2014-07-08 08:35) 

yasu

ローターは穴あきもどきのディンプル!、パッドはたぶんEBCグリーン。
効きは「それなり」。良くは効かない(^^;
HA号やmic号についていくような速度域だと、つーーって滑る感あり。
ちょっと飛ばしくらいなら効いてるんだけど、それ以上はちょっと甘い感じ。
ついでに、ちょっとローターが波打ってきたから(ありがちだけど)研磨したい!!
by yasu (2014-07-08 11:49) 

DEN

なるほど〜!ちょっとしか飛ばさないし...やっぱグリーンで十分かな!

研磨するより...買った方が安いよ..SJさんだと..
by DEN (2014-07-08 12:48) 

yasu

でもね~新しいローターだと、焼き入れたらまた歪むのよ~
一回熱入れた後だと、そうそうは波打たないからね(^^)
京都駅の南にサクッと研磨してくれる工場あるんだけど、
まだやってるかな~
レガシィのやってもらったときには、2枚で7千円くらいだった・・・
by yasu (2014-07-11 19:12) 

DEN

なーるーほど〜!メモメモ...

目黒ライニングとかも..親切だけど!エランのハンドブレーキの張替えも安かったよ!...@1500だった...

ローターの研磨や溝入れなんかもやってたと思います〜

にしても..暑いね〜!
by DEN (2014-07-12 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。