年末のちょこ旅とハッスーは8歳&年始のちょこ旅〜 [お出かけ]

ハイハイ〜オトンでっす![手(チョキ)]

お久しぶるですぅ〜先日、お仕事で大阪に出張してきました....
懐かしいお人に会ったり....声が聞けたりと....充実した出張になりましたです〜

帰りは、徳島で大雪に見舞われましたけど....スタッドレス履いててよかった〜

じゃ〜タイトルのこと....

今回の年末は....徳島からフェリーで和歌山に渡って〜伊賀〜甲賀〜南紀をクルッとしてきました〜

伊賀って....意外と見るところも豊富で面白かったです〜

忍者と城下町とだんじりなどなど....

P3630017.jpg

伊賀上野城と忍者屋敷はセットです!

次に立ち寄った、松阪ではホルモンを喰らい....松阪商人の歴史に触れ....

そんな旅の途中に....いつも誕生日が来る....ハッスー

P3630138.jpg

8歳になりました〜

すっかりおじいちゃんかな?....自由に暮らしてください〜ワガママでいいです!

誕生日がいつも旅の途中なので....LOTUS一家恒例の....

なんちゃってケーキでお祝いしましたよ!

IMG_7339.jpg

焼き芋の上に....ヨーグルトとイチゴです!

ま〜何をやっても一瞬でなくなりますけど....喜んでもらえたと思います。

旅は続きますが....写真で....

道の駅の裏にある砂浜〜広〜いの!

IMG_7333.jpg

ナズナは初めての....砂浜〜



ハッスー....天気が良くてなてますけど〜

IMG_7551.jpg

千畳敷〜

IMG_7373.jpg

中国人だらけでした!

橋喰い岩

IMG_7582.jpg

なんと道の駅になってた〜大勢の人で賑わってました〜

くじら博物館!

イルカとくじらが間近で見られて楽しいです〜癒されます〜

P3630249.jpg

館の近所の....捕鯨船展示です〜デカイ!

と、簡単に南紀クルッと旅でした〜

年が変わって....

新年!オカンと一緒におせちを食べて....カナダから兄貴が帰ってきたので〜

毎年恒例の....足摺金剛福寺に

新しいお札を頂くのと護摩供養をしてもらいに....

今回は「四万十の宿」ってところに泊まりました〜何と半額!びっくりの安さでした〜

IMG_7686.jpg

温泉に満足の兄貴とオカン!

ちなみにオトンとやつらは....怪獣さんにお泊りです〜

ちょこっと足摺を観光して....

IMG_7692.jpg

太平洋を眺める兄弟....

と、年末と年始のことでした〜

ではでは....

車で待ちくたびれたハッスーでお別れを〜

P3630255.jpg

最近のお決まりです〜

じゃ〜〜ね〜〜[手(パー)]
コメント(2) 

コメント 2

yasu

年末はお会いできなくて残念~
昨今どこいっても大陸の人たちでいっぱいなのねん。京都もすごいよ。
しかし、さすが兄弟、よー似てる(^^)

by yasu (2016-01-28 09:26) 

DEN

どもども〜また襲撃しますよ〜そのうち〜そん時はよろしくです!
大陸の人たちも、もう少しマナーが良ければね〜

やっぱ似てますか??年取ってから似てきたのよ〜不思議なもんで!
by DEN (2016-01-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。