チョイ旅..つづき〜 [お出かけ]

ハイハイ〜オトンでっす...[手(チョキ)]

チョイ旅をアップしてたのを...すっかり忘れてました〜!

最近、Macの動きが悪いっす〜〜扱うデータがどんどん巨大化してる様な...トホホ!何とかしたいな〜〜どうにもならないけど...

ではでは....つづけます〜

ちょいと山間の「道の駅 みま」は...朝、うっすら白かった...寒いの〜!

なので...日がすっかり昇ってから行動開始...

てか、やつは...寝トンベンしておった...夜中にオシッコさせたのに...

寒かったのか??...服も敷物も掛け布団..アウト!

掛け布団の予備を忘れたのに....

気を取り直して...出発〜!

とりあえず...四国をくるっとですから..やっぱり足摺岬へ..

途中、産直市みたいなお店で...

じゃこカツをゲット!

IMG_2602 1.jpg

美味かったっす〜アツアツで...

さらに宇和島をスルーして...南下..

お天気もどんどん良くなって来て...暖かいかも〜

またまた、この前来た...「道の駅すくも」で...お散歩休憩とお昼ご飯〜

IMG_2607 1.jpg

動くやつらで...



ここは..景色も良くてお散歩休憩には良いかも〜〜!

さらに南下...走ってばっかりや!

IMG_2611.jpg

これまたボルドとお泊まりした「道の駅めじかの里」でトイレ休憩...


足摺って...遠いよね〜

3時頃かな〜やっとこさ到着...

あは〜足摺岬!...ここはいつも快晴&暖かい!

IMG_2615.jpg

地球は丸いっす〜

シンママは初めて〜という足摺灯台見学!

IMG_2623.jpg

真っ白で...少々こぶりの灯台!

この後...旅の目的が決まりました...ガハ!

三社巡りに決定!

ひとつめは...

四国八 十八箇所霊場の第三十八番札所

IMG_2628.jpg

そして...

お札を購入...

すると巫女さんが...ご祈祷されますか??無料ですけど...

ハイ!しますします...

正月三が日に...サービスで護摩祈祷をしてくださるようで...これはこれはラッキーっす!

__214.jpg

初めての体験で...緊張してしまいました...

結構な高さの火柱がたちます...その炎にかざして祈祷して頂いた..お札!

IMG_2715.jpg

事務所の壁に...貼っています〜

足摺をあとに...先にお風呂探し..

これまたまた..この前来た「四万十いやしの里」で日帰り温泉&怪獣で夕食〜

ここの温泉は綺麗で..人も少なくお気に入り〜600円!

この日のお泊まりは...

「道の駅大方」冬は静かでした〜〜

明日は日の出...見れるかな〜〜??

つづく〜

じゃ〜〜ね〜〜[手(パー)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。