ここんとこ〜!

ハイハイ〜オトンでっす![手(チョキ)]

うどん王国・・・暑い日が続いています〜さらに水不足・・!

奴らも・・・ダラ〜〜〜〜〜〜ッっとした日々を過ごしてる頃・・・

IMG_8526 1.jpg

ナズナさん!

IMG_8519.jpg

ハッスー!

覇気がないよね〜お二人さん!


何となく・・・ツイテナイのよね〜

金曜日・・・愛媛出張から帰って車を降りた瞬間に・・・右耳が聞こえなくなりました・・トホホ〜!

翌朝、病院で診てもらった結果・・・突発性難聴らしいです!

ステロイド治療で順調に回復・・・随分聞こえるようになりました〜!

週末に・・・期間限定半額セールでゲットした・・・ドライブレコーダーを・・・

夜な夜な・・・設置!

IMG_9542.jpg

オトンの大嫌いな・・・・配線作業!

ついでに・・・ナビの電源をサブで使えるように切り替えリレーを設置!

後ろのテレビとHDMIで繋いで・・・・ナビでテレビが映るように・・・

IMG_9543.jpg

ドラレコはブラインドが邪魔でフロントガラスに着けられず・・・真ん中ダッシュ上に・・・

サイドカメラモニターは右の方に移動・・・など朝まで掛かって作業!

で〜〜!

その日の夜・・・・相方が「スーパーに買い物に行きたいんやけど〜」

「え〜よ!ドラレコのGPS取らなあかんから・・・乗っけて行くわ〜」

と、家を出た途端・・・・右後ろで「グニュッ・・ゴリ」

縁石乗り上げた??・・・ま〜大丈夫やろ!と確認・・・

IMG_9573.jpg

ハイ!横っ腹・・・縦にザックリ!・・・さすがに横っ腹はキツイ!

幼馴染のタイヤ屋さんに・・・タイヤ4本お願いしました!

本日・・・無事タイヤ交換・・・ミシュラン・アジリスになりましたです!

IMG_9570.jpg

トラックスペースで・・・

IMG_9578.jpg

これで・・・しばらくは安心です〜!

ついでに・・・オイル交換時期も過ぎてたので・・・

IMG_9583.jpg

この怪獣さん・・・オイルいっぱい飲み込みます〜!

エレメントも換えたので・・・8.5L!

IMG_9585.jpg

オイルは・・・LOTUS一家・・・すべてA.S.Hでございます!

ま〜安心は・・・タイヤから!

エンジンは・・・オイルですから〜!

納得の出費です・・・・トホホ!

と、ツイテナイ・・・ここんとこでした〜〜!

この鬱憤を・・・縁石にぶつけるオトンでお別れを〜

IMG_9548.jpg

「このコンクリ・・・邪魔〜〜!」

あっ!・・・お盆休みに機械でハツリます〜〜〜!

じゃ〜〜ね〜〜[手(パー)]



コメント(6) 

コメント 6

ぐっちー

あらら、ついてませんでしたね(>_<)
タイヤはうちもアジリスです〜
しかし、なんでもやりますね〜尊敬です!
by ぐっちー (2016-08-12 00:38) 

yasu

長いクルマは大変ですなぁ。
あ、このたびはお騒がせしてすいませんでした。
果たして期間中に行けるのかしらん?

pandaはタイヤがベーシックでちっこいから、ミシュランでも1本4800円!お財布にやさしいクルマどす~(^^)
時間があったらハツリくらいやったげるのに。
by yasu (2016-08-12 09:21) 

DEN

ぐっちーさん、
国内展開だと・・・アジリスしかないですね〜!
さすがに、アジア系タイヤは心配です〜!
by DEN (2016-08-13 16:57) 

DEN

いえいえ・・・仕事だと仕方ないですね〜!
いつまでやってるの??

怪獣もトラックですから・・・扁平スポーツタイヤに比べれば安いですけどね・・・軽のタイヤの方が高いよ!
と言っても・・・痛い出費だ〜!

ハツったら・・・手の皮ベロベロになった〜
by DEN (2016-08-13 17:01) 

yasu

9月4日まで~ちょっともう行けないかも・・・
タイヤもそうだけど、オイルもポルシェ並みだぁ・・・
by yasu (2016-08-15 17:35) 

DEN

ま〜このオイル1万km持つので〜ちょこっとはリーズナブルかな?

9月に京都通るので・・・また連絡してみるよ!
晩御飯でも・・・どう?
by DEN (2016-08-17 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。