ちょっと変更と・・・夏対策〜? [怪獣さん]

ハイハイ〜オトンでっす![手(チョキ)]

毎日暑いです〜

うどん王国・・・梅雨明けかと思ったら・・・また雨が続くそうで・・・嫌な季節ですね〜!

先日・・・怪獣ん中で・・・ちょこっと作業していたら・・・

エアコンの室外が・・・すぐに止まって・・あまり冷えなくり湿度も急上昇〜になってしまいました!

最初は・・・インバーターが悪いのかな〜?・・なんて思いながらネット検索してると・・・

たまたま・・・ブログ村に気になる記事が・・・「排熱の窓が小さいと・・・排熱を巻き込んで消費電力が大きくなり・・・冷却効率も悪くなる・・・」

と・・・

で、思い出しました・・・

昔のELANでやった夏対策・・・「そろそろ夏ですね〜2」を〜!banner.gif
さすがに・・・今更排熱窓を大きくするわけにもいかず・・・

IMG_9308.jpg

カルプ材とエプトシーラーでシュラウド?みたいなのを・・を付けてみることに・・・

IMG_9305.jpg

がは〜効果的面!

熱い空気は外に出て・・・背面に開けてる穴から・・冷たい空気を吸い込んでます!

室外機が止まることもなく・・・消費電力も減って・・・よく冷える!

これで・・・夏の出張も耐えられそうです〜!



純正のシフトノブ・・・

IMG_9303.jpg

この素材って・・・夏、ネチネチしませんか?

そこで・・・・現行モデルの純正?

送料も安かったので・・・ポチッ・・・by ebay!

IMG_9304.jpg

革巻きっす!・・・・夏のネチネチも解消っす!

あとは・・・・ハンドルのネチネチ・・・・これも革巻きたいっす!・・・・要相方に相談・・

ではでは・・・

相変わらず・・・事務所で・・・・バカイビキで寝る奴らでお別れを〜

IMG_8979.jpg

IMG_8974.jpg

以前・・・お客さんに電話越しに「誰か・・寝てるんですか〜?」

「すみません・・・・少し顔のでかい・・・犬です〜」

じゃ〜〜〜ね〜〜[手(パー)]
it585-g1.gif
コメント(6) 

コメント 6

yasu

相変わらず芸が細かいのぉ。
うちはelanじゃなくて(こっちはOK)pandaのエンジンルーム排熱を考えないと。
クーラーは完全にoutだし、夏は出かけたくない~
by yasu (2016-07-13 09:06) 

DEN

ガス漏れ?早く治さないと・・・死んじゃうよ!
和歌山行くにも・・・暑そうだから・・・夜中に移動?
早く治るといいね〜!
by DEN (2016-07-13 09:26) 

yasu

何時から動かなくなったかわかんないからもう死んでるかも。
リキタン交換だろうか、まだ大丈夫かな・・・。エキパンもやばいかなぁ。ガス満タンでも効き悪かったし・・・
どうせ近々あら川に桃買いにいくから、首に保冷材巻いて行ってくる!って走ってたら大丈夫なんだけど。

by yasu (2016-07-13 16:30) 

DEN

なんでエアコンダメージは・・・夏なんだろう?
そうだ!ジェットクールがあるよ・・・エランにも使えるし・・・

熱中症には・・・気をつけてね!
by DEN (2016-07-13 17:51) 

ぐっちー

冷えるようになって良かったですね〜
快適化も着々とですね!
うちのは最近忙しくて全然見れてない(^ ^)
スキャンしたらエラーいっぱい(>_<)
by ぐっちー (2016-07-14 00:39) 

DEN

ぐっちーさん・・・
ちょうど・・その後が気になってたところでした

うちのも・・・細かなエラーはいっぱい出てましたよ〜
片っ端からクリアーしましたけど・・・

どうも・・・小さな信号エラー的なものが・・いちいち履歴として残るみたいですね・・

早く解決すると・・・いいですね〜!
by DEN (2016-07-14 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。