サイクルキャリア〜の日! [怪獣さん]

ハイハイ〜オトンでっす![手(チョキ)]

うどん王国・・・もう梅雨明けですか??真夏です!

なんか・・8月の日差しのような・・・違うのは蝉がまだ鳴いてない・・・!

そんな・・・クソ暑い中・・・サイクルキャリア大作戦っす!

IMG_9250.jpg

始めたのは・・・9時ごろだっけ?・・・耐えれる暑さだったのよ・・・

今回の穴あけ・・・8か所になります・・・

で、穴の位置を・・・外から中から・・・採寸して・・・場所を決めるのに・・半日!

できれば強度が取れて・・・使いやすい高さで・・・真ん中が良い!

そんなこんなで・・・時間ばっかり過ぎていき・・・・お天道さんは真上!

で、悩んで決めたのが・・・ここ!

IMG_9251.jpg

強度的には・・・もう少し上が良かったけど・・・収納棚に邪魔された!

見た目で・・・真ん中が良かったけど・・・トイレとキッチンの壁に邪魔された!

25ミリ下に下げて・・・25ミリ左に寄せて・・・穴あけ・・・トホホ!

IMG_9254.jpg

これが・・・・完成の図!

一応・・・LOTUS ESSA2号を搭載してみました〜

IMG_9255.jpg

高さ的には・・・・使いやすいです〜

IMG_9256.jpg

もう・・・夕方・・・西日にやられました〜!

ESSA1・2号たち・・・・空気は入ってないは・・・サビは出てるは・・・キレイにしてあげないと!

自転車って・・・ムシを変えたほうが良いのかな?

5年以上・・・家ん中だけど・・放置してたし・・・YASUさん教えてね!

ではでは・・・・歳には勝てんオトンでした〜

じゃ〜〜ね〜〜[手(パー)]


it585-g1.gif
コメント(4) 

コメント 4

yasu

今日は暑かった〜 うどん王国も暑そうね〜
自転車家に置いてたのなら、そんなに気をつかわんでも大丈夫でしょ。
気になるのなら、タイヤとチューブ、ハカマを替えると良いっす。そこまでせんでもっていうのなら、空気入れて様子見てたらいいっす。
多分ワイヤーも大丈夫だろうしね(^^)
by yasu (2016-07-03 21:59) 

DEN

やっぱ京都は暑い?・・自転車で通勤?・・暑いから気をつけてね!

とりあえず空気は・・・入れてみました〜様子見てみます!
ところで・・・ハカマってなんでしょう?

ピカールとワイヤーブラシでゴシゴシしようかと・・・でも暑い!
by DEN (2016-07-04 08:33) 

yasu

今朝はすでに29度、自転車は走ってるときはいいけど、止まるとあちい~
ハカマってリムバンドのことっす。リムの内側でスポークに巻いてあるヤツ。
これが切れてたらニップルでパンクしちゃう!まぁよほど古くなければそのままでも大丈夫。
ごしごしは、お得意のスチールたわしが有効です。ごみだらけになってちくちくするのが難点だけど・・・サイレンサーでなく本来の使い方でね!

by yasu (2016-07-04 09:00) 

DEN

ありがとう〜!って仕事してる?

なるほど〜ハカマのことは・・・忘れます〜(汗)

懐かしいね〜スチールたわし!すっかり忘れてたけど・・・消音効果あったよ・・・きっと!

じゃ〜ピカールとスチールたわし・・・買ってこよ!
by DEN (2016-07-04 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。