ちょこっと工作のお時間 [怪獣さん]

ハイハイ〜オトンでっす![手(チョキ)]

うどん王国・・・暑いです!まだ5月ですよね〜

なんか・・・体がダルいですぅ〜

そんな中・・・工作のお時間です〜

GWのお出かけで・・・・充電がもう少しできれば〜仕事も遊びも快適になるかな〜と思い・・

ソーラーパネルの設置を決めました・・・

この怪獣さん・・・走行充電がちょっと弱いです〜

で、ちょこちょこちょこちょこと必要パーツを集め・・・

IMG_8903.jpg

チャージコントローラー・ケーブル・MC4コネクターと強力両面テープ(VHB)などなど

ほぼほぼ揃ったのですが・・・・

これが・・・無い!・・てか・・・・高〜〜い!

entry-1.jpg

防水ケーブルエントリーだす!

ケーブルを車内に引き込む時の・・・防水カバー!

で、工作です〜

IMG_8877.jpg

ガレージに落ちてた・・・スチロールで原型を作りマスキングで巻き巻き〜

IMG_8879.jpg

FRPを叩いて〜〜原型スチロールをホジホジ取り出し・・・

IMG_8882.jpg

削ず削ずして・・・パテで修正〜

IMG_8893.jpg

ドア塗った塗料を・・・・吹き吹きして・・・

IMG_8901.jpg

ケーブルグランドをつけて完成・・・・指がチクチクですぅ!

防水レベルは・・・IP68だそうです・・・

てか・・・・肝心なものが・・・・何時になるんだろう???

ソーラーパネル〜〜!

ではでは〜

唯一エアコンの効いてる・・・・事務所のソファーを占領する奴らで・・・

お別れを〜

IMG_8891.jpg

我が家で・・・一番狭い部屋ですから〜節電です!

IMG_8900.jpg

あっかんべーのナズナさんで・・・

じゃ〜〜〜ね〜〜[手(パー)]

コメント(2) 

コメント 2

yasu

これを自作するとは…^^;そんな人おらんよ〜
前の怪獣みたいに100Aくらいのでっかい発電機積んだら〜
by yasu (2016-06-01 22:44) 

DEN

探すのに疲れたのよ〜結局作った方が早かった!

うちのはオール電化だから・・・前のも発電機は積んでなかったよ〜!
結構・・・音の問題があるからね〜
バッテリーで頑張ります〜
by DEN (2016-06-02 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。