5年ぶりのELAN.... [lotus elan]

ハイハイ〜オトンでっす![手(チョキ)]

昼間は暖かいけど...朝晩はちと寒いうどん王国です...

レンゲさんの...インターフェロンも週2回で8回目が過ぎました...

来週あたりからは...週1回のペースになるそうです!

そんなレンゲさんは...病院行く時だけテンション↓↓↓ですが...普段は元気ハツラツでございます〜!...今のところ良い状態で治療が進んでるのかな〜


で、オトンはというと...

ELAN復活作戦に突入...一時休止している保険の期限が迫ってるので...

とにかくナンバーを取らなければ〜

日曜日に...ホコリの積もったエランを...押し出してとりあえず洗車しました...

積もりに積もったホコリのおかげで...塗装・ゴム(トリムなど)はほとんど痛んでいませんでした〜

相方に押してもらって...ガレージに..

IMG_3594.jpg

リフトに乗っけて...下回りをチェック...

ロッドエンドブーツ、ステアリングラックのブーツなど...破けてるのがチラホラ..

ブレーキの固着とクラッチの固着は無さそうでしたが...

ブレーキキャリパーの動きが渋いので...オーバーホールかな?

IMG_3593.jpg

そもそも...エンジンって掛かるんやろか??

2年前に..エンジン始動に失敗して以来...

一度も触ってないし...ガソリンもそのまま放置状態やし..バッテリーも上がってるし..

と、

タンクを覗くと...ガソリンも干やがってカラカラ...キャブをバラして洗浄..

IMG_3612.jpg

IMG_3614.jpg

新しいガソリン(レギュラー)を入れて...新しいバッテリーを繋いで..

プラグ外してシリンダー内に...CRCをたっぷり吹き込んで...クランキング〜

油圧もOK!....燃料ポンプに残ってる腐ったガソリンも排出できました...

古いオイルも...交換して...キャブを戻して....

いよいよ点火の儀式...

何のことはない....一発でエンジン始動!!....ガハ〜5年ぶり〜!



ただ...レギュラーガソリンなので点火時期が微妙...マッタリしてる〜感じ...

あっ!エアクリ付けないと...スポンジが風化して粉々....

後は...ブーツ交換...キャリパーO/H...サイドブレーキの復活...で、車検通るかな?

ライト関係は全て...大丈夫だったし...

ナンバー無いと...走れないので他の不具合は...分からんのよね〜

と、復活が近い....ELANでした...

これで..LOTUS一家..勢揃いです〜

じゃ〜〜ね〜〜[手(パー)]
コメント(3) 

コメント 3

yasu

やっとこやる気になったのね〜(^_^)
はよ乗っておいで〜\(^o^)/
by yasu (2014-04-09 22:15) 

DEN

ハイハイやっとこさです〜..

キャリパーのO/Hが終わった...あとハンドブレーキの張替えに出して...イギリスからの荷物待ち...ガハ!

暑くならないうちにしないとね...
by DEN (2014-04-12 09:36) 

ぐっちゃん

パチパチ~(^^♪
by ぐっちゃん (2014-04-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。